受付時間12:00-21:00 (土日も診療)休診日年中無休

クレジットカード

クレジットカード・医療ローン取り扱い

恵比寿すぐ

渋谷すぐ

コラム

下半身の脱毛

金玉脱毛の女子ウケは?不安視する男性に捧ぐ4つの安心材料

金玉脱毛の女子ウケは?不安視する男性に捧ぐ4つの安心材料

メンズVIO脱毛において、睾丸部分の脱毛施術は非常にメリットの得られるものです。しかしながら、メリットをご説明してもやはり「女子ウケ」や「施術の痛み」などが気になります。「生殖能力への影響は大丈夫なのか…?」など、睾丸部分の脱毛施術への不安は人に相談しにくいものですので、ぜひこちらのコラムで不安材料を払拭してください。当院は睾丸については、積極的にツルツルにすることをオススメしています。


金玉に毛がないことの女性の本音は??

一般的に金玉(睾丸)に毛がモジャモジャとあることを喜ぶ女性は考えにくいです。逆にここに毛が生えていない場合には、見た目の上で清潔感があり、セックスの際の満足度を高めてくれます。女性の立場からしたら、オーラルプレイで口に陰毛が絡まる可能性も排除できますので、金玉の毛がないことを残念に思う女性はほぼいないと考えても良いでしょう。

それでも、やはり金玉脱毛に挑むとなるといくつかの不安材料が頭をよぎります。一般的に、睾丸に毛が生えていないことの「メリット」と「デメリット」は次のように整理できますので、まずはこちらをご確認ください。

メリット

● 清潔感が向上し臭いやムレを抑制できる  

● 下着やズボンの中で陰毛が引っ掛かることが無くなる

● ペニスの全体像が見えやすくなり、見た目の上で大きく見える

● セックスの質の向上や、女性側のオーラルプレイに邪魔にならない

● 部屋の中や浴槽などから陰毛が消える

デメリット

● 金玉だけでなくVゾーン全体もツルツルにした場合、引いてしまう女性も十分に考えられる

● バランスよく脱毛しなければ、温泉などで人目が気になる可能性が高い

● 施術でレーザーを照射した際には比較的痛みが伴う

● ED(勃起不全)や精子への影響が気にかかる

上記のマイナス要素をうまく払拭できれば、金玉脱毛には前向きなメリットしか残りませんので、デメリットの考え方について掘り下げて見ていきましょう。

 

金玉脱毛の不安材料の解消

睾丸部分を脱毛する際の不安材料は、大きく分けて4つです。「女性ウケ」に関するもの、「大衆目線」についてのもの、施術に付いて回る「痛み」、そして「生殖能力」に関するものです。これらについては、次のような対処を考えることですっきりと解消できます。

1.女性に引かれないための金玉脱毛

「ペニスの竿部分や金玉のみの脱毛」であれば、仮にツルツルにした場合でも女性に引かれることは稀でしょう。ただし、お付き合いしている女性がいる場合については、事前に一言相談しておいた方が無難です。

カノジョにメンズVIO脱毛を受けると言うと、直ぐに「全てがツルツルになってしまう!?」と誤解してしまう女性もいますが、たとえばビキニラインは毛量や生える範囲を整えるなどの「違和感ない仕上げ」が可能です。このあたりの説明を加えつつ、あくまでも「清潔感の向上」を狙ったものである点を伝えれば、術後に引かれることもないでしょう

2.公衆浴場で他人の目が気にならないようにするには…

2.公衆浴場で他人の目が気にならないようにするには…

温泉などで人目が気になるという男性の場合は、上述したように「違和感のない仕上がり」を目指してください。ペニス箇所(竿と睾丸)はツルツルにしてしまってもほとんど目立ちませんが、やはりVゾーンはツルツルでは目立ちます。

近年、若者の間でハイジ男子と呼ばれる「パイパン化」が広がりを見せていますが、やはり大衆受けするレベルには達していませんので、当院でも強く希望される場合を除いてVゾーンは毛量ダウンに留めることをオススメしています。陰毛の絡まりやすい箇所はペニス周辺や睾丸部分がほとんどですので、当院のベテランスタッフとご相談の上、不自然にならないレベルで満足感をご調整ください。

参照) 男性のアンダーヘアも無毛化時代!?パイパン男子のメリット

参照) メンズVIO脱毛のベストバランス 女性の意見と本音は?

3.金玉脱毛に関する「痛み」はどうする??

VIO脱毛は、ヒゲ脱毛と同様に「非常に痛い施術」だと言えます。特に肛門周辺やペニスの竿部分については非常に強い痛みが伴うため、一般的に「表面麻酔」を施した状態で施術いただくことが多くなっています。

しかしながら、睾丸部分に関しては玉の皮を伸ばしながらノズルを押し当てるような形を取ります。ペニスの根元部分などは皮のみを引っ張り上げて照射するのは不可能ですが、睾丸部分は比較的容易に皮のみを捉えることができますので、「痛み」も相対的に緩やかになります。特に麻酔環境下であればそこまで強く痛みが出ることはないため、比較的広範囲な睾丸部分の脱毛についても、過度に不安視していただく必要はないでしょう。

麻酔処置については、オプションの料金面も含め以下のコラムで詳しく解説しています。ヒゲ脱毛に沿った内容ですが、作用や効果は同様ですので気になる場合はご参照ください。

参照) 【ヒゲ脱毛の痛み対処法】表面麻酔の効果と利用上の注意点

4.生殖機能への懸念

4.生殖機能への懸念

レーザー脱毛施術によって生殖能力に悪影響が出るという事実はございません。これは、レーザー光の深達レベルが皮膚の「表皮」と呼ばれる浅い範囲に限定しているためです。たとえば、当院の主力機種「ジェントルレーズプロ(ロングパルス・アレキサンドライトレーザー)」について言えば、レーザーの波長は755nm(ナノメートル)と定まっています

イラストのように「非常に浅い皮膚領域」でのみ作用しているものに過ぎず、この範囲にある黒いメラニン色素を捉え、そこからメラニンを介して毛根奥にまで熱が浸透していくというプロセスになっています。つまり、毛穴の中にメラニン色素があって初めて毛穴内部に限定的に熱エネルギーが及ぶものですので、体内の血管や各臓器への影響については心配ご無用です。日本の厚生労働省もこのような安全性を確認した上で「薬事承認」を出していますので、どうぞご安心ください

参照) 【メンズVIOの脱毛の手引き】陰茎・陰嚢編

※アレキサンドライトレーザーを搭載したレーザー脱毛器は、国内で唯一薬事承認を受けている信頼性の高いモデルです。

刺激の強さや怖さという先入観から、「勃起不全(ED)」や「精子への悪影響」が噂として囁かれるケースもございますが、これらには何の科学的根拠もありませんので、妊活中の男性であってもどうぞご安心ください。

刺激の強さや怖さという先入観から、「勃起不全(ED)」や「精子への悪影響」が噂として囁かれるケースもございますが、これらには何の科学的根拠もありませんので、妊活中の男性であってもどうぞご安心ください。

VIO脱毛はツルツル処置と毛量調整をバランスよく♪

当院は、ペニスの竿部分のレーザー照射を含め「メンズVIO脱毛」に前向きな立場を取っています。もちろん、全てツルツルにするという視点よりは、適材適所で清潔感と快適さを取り込んでいただくためにご利用いただきたいと考えているものです。

お気軽に「無料カウンセリング」でお悩み相談を♪

アンダーヘアの毛量や臭いのお悩みについては、友人であってもなかなか相談しにくいという側面がございます。当院は随時「無料カウンセリング」を実施していますので、気になっているという場合はお気軽にご予約をお取りください。

経験豊富なスタッフが毛量バランスや施術プランなどを丁寧にご紹介させていただきます。カウンセリングは全て無料にてお受けいただけますので、気兼ねなくご活用いただけますと幸いです。

予約・問い合わせフォーム