受付時間12:00-21:00 (土日も診療)休診日年中無休

クレジットカード

クレジットカード・医療ローン取り扱い

恵比寿すぐ

渋谷すぐ

コラム

ヒゲの脱毛

メンズ脱毛はどう始めるのが正解?迷う男子向け脱毛教本

メンズ脱毛はどう始めるのが正解?迷う男子向け脱毛教本

トレンドに敏感な男性であれば、「そろそろメンズ脱毛を…」という思いをお持ちかもしれません。いざ脱毛施術を始めるとなると、どこから手を付けるべきか悩む場合もあるでしょうし、どうすれば費用対効果の良い「賢い脱毛」ができるのかと考えるケースもあるでしょう。そのような疑問にお答えします。当コラムで貴方に合った脱毛計画をお立てください。


初級:まずは「表面脱毛」から!

「これからメンズ脱毛を…」と考えている男性は、まず目立つ部位で実際に脱毛効果を確かめるのが得策です。特に初心者の場合には、安さという入口から脱毛効果の低い「エステ脱毛」で失敗してしまう可能性もありますので、「初回は大きな契約を避ける」というルールを守りましょう。

ヒゲ・すね・指など、普段目に付く箇所の脱毛

男性で最も人気のある脱毛は、ずばり「ヒゲ脱毛」です。剃っても剃っても濃さは隠しようがないですし、毎日のシェービングの手間をどうにかしたいと考えている男性は多いです。ヒゲ脱毛の場合には、ヒゲの強さもあって各施術の脱毛力を確認しやすいという側面があります。このため、まずは「お試しのヒゲ脱毛」などの格安プランで脱毛効果を検証するスタイルがオススメです。

もちろん、ヒゲは気にならないけど「手の甲や指毛が気になっている…」という場合も考えられます。あるいは、ファッション性から「まず、ひざ下のスネ毛をどうにかしたい!」というケースもあるでしょう。このような場合は、ご自分の気になる位置からメンズ脱毛を始めてみると良いでしょう。

初心者に伝えたい「施術費用」の考え方

初心者に伝えたい「施術費用」の考え方

「メンズエステ」を選ぶか「医療レーザー」を選ぶかによって脱毛施術の費用は異なってきます。一見、「エステ脱毛」の方が安く映りますが、実際には脱毛効果が得られないケースがほとんどで、細かく払い続けるうちに費用は膨らんでいきます。結果、「高くついた割に脱毛効果が得られていない…」という最悪の結末を迎えがちですので、最初から脱毛効果に対して費用を負担するという考えに沿って、「医療レーザー」をベースに施術計画をお立ていただきたいと思います

当院は脱毛効果を正しくお届けできなければ意味がないと考えていますので、当コラムでは「レーザー脱毛施術」をベースに費用相場をご紹介いたします。

ヒゲ脱毛の相場:5回セットで7~8万円程度?

ヒゲ脱毛であれば、キャンペーン価格やセット割りなどを利用するのがお得です。クリニックの多くは5回セットでヒゲ脱毛を設定しており、費用相場は5回まとめて70,000円~80,000円といった価格帯が一般的です。1回のヒゲ脱毛に換算すると15,000円程度が目安となっています。

当院の場合、ヒゲ脱毛に関してはお得な「トライアルプラン」をご用意しており、本格的なヒゲ脱毛の「ヒゲ脱毛パスポート」をご選択いただくケースでは、1年間に最大12回までの施術も可能です。1回の単価としても上記15,000円前後の目安を大幅に下回る価格帯となっていますので、首都圏近郊にお住いの場合は、ぜひ当院の「ヒゲ脱毛」をご検討ください。

参照) レオクリニック恵比寿の「顔(ヒゲ)の脱毛」のページ


中級:「表面脱毛」に「インナー脱毛」をプラス

ヒゲやすねなど…目に付く部位の毛深さを修正した後は、一歩踏み込んで衣類の下など「普段隠れている部位のムダ毛の処理」をご検討ください。脱毛の初級レベルをクリアしたこの段階であれば、「やっぱりメンズ脱毛は医療レーザーだな!」と確信をお持ちだと思います。もちろん、この判断で正解ですので、引き続き「レーザー脱毛」をベースにご紹介していきます。

胸毛・ギャランドゥー・アンダーヘアなど、普段隠れている箇所の脱毛

男性の場合、「ぱっと見の毛深さ」も去ることながら「内部」にコンプレックスを抱えている場合も少なくありません。特に女性とのお付き合いにおいては、表面上の清潔感を演出できても「脱いだらすごかった…」では困りますよね。

このため、「胸毛」や「ギャランドゥー」など、衣類の中に毛深さを秘めている場合は早めにこれらの弱点を克服してしまいましょう。胸毛やギャランドゥーがない場合であっても、「メンズVIO」に着手していつでも躊躇なく脱げる自信を作っておくことも大切です。

「メンズVIO」の相場:5回セットで10万円程度?

「胸毛」や「ギャランドゥー」を部分脱毛で比較するのは少し難しいですので、ここでは「メンズVIO脱毛」という切り口で中級者向けの脱毛相場を考えてみたいと思います。多くのクリニックでは、「ビキニライン+性器(または性器周辺)+肛門周辺」の3点をまとめたものをメンズVIO脱毛として提供しており、ビキニラインのみなど個別で脱毛する場合は割高になるのが一般的です。

相場としましては、一般的にVIOをまとめた5回施術で10万円前後が目安となります。クリニックによっては、「胸毛」と「ギャランドゥー」などをまとめたプランや、期間限定で「メンズVIO」のキャンペーンプランなどを設定している場合もありますので、うまくタイミングを見計らって賢く弱点を克服していきたいものです。

参照) レオクリニック恵比寿の「キャンペーンプラン(料金案内)」のページ


上級:全身脱毛でパーフェクトボディーに!

ぱっと見の表面的なムダ毛処理(初級)と、脱いだ時の弱点克服(中級)を終えた後は、部分的な補完や気になるつなぎ目などを片付けて「パーフェクトボディー」を目指しましょう。最初から「ムダ毛のコンプレックスを完全に克服したい!」と強く決意する場合については、当初から「全身脱毛」を計画しても良いですし、段階的に「初級」から「中級」と進まれた場合は、足りない箇所の「部分脱毛」でトータルケアを目指しましょう。

「全身脱毛」こそ王者の証!

「全身脱毛」こそ王者の証!

最終的に目指すべきは「邪魔なムダ毛の全克服」ではないでしょうか。この意味で「全身脱毛」のご選択は、パーフェクトボディーへの最短ルートと見ることもできます

。 実は「全身脱毛」では、一般的に「お顔(ヒゲ)」や「VIO」を除いたもので料金設定されていることが多いです。このため、初級で「ヒゲ脱毛」、中級で「VIO脱毛」と進まれた場合については、上級者として「全身脱毛」を選択しても無駄にならない場合が多くなっています。

チェックポイント

 全身脱毛…お顔(ヒゲ)とアンダーヘア(VIO)以外を全身と設定していることが多い

「メンズ全身脱毛」の相場:5回セットで30万円程度?

比較的良心的な施術費用を心がけているクリニックを中心に考えますと、男性向けの全身脱毛の価格帯は税別で30万円前後といったところです。場合によって、3回や4回で少し低額の料金が設定されている場合もありますので、プランの中身を正しく見極め、適切に横の比較ができるようにしましょう。

ちなみに、当院の場合ですと、お顔(ヒゲ)やVIOを除いた「全身基本セット(ひじ上下・ひざ上下+手足+背中+胸+腹)」で概ね上記の価格帯に沿う形となっています。しかしながら、これのみでは当院で施術いただくメリットが薄くなってしまいますので、当初から「ヒゲ+全身脱毛」という形で格安に施術いただけるプランもございます。あるいは、「ヒゲは良いから…」という患者さま向けに「VIO+全身脱毛」のようなプランなどもございます。詳しくは以下のページでお得な中身をご確認ください。

参照) レオクリニック恵比寿の「全身脱毛」のページ

当院では「まとめるほどお得になる♪」という考え方を大切にしていますので、ムダ毛お悩みの多い男性患者さまはぜひ当院の施術プランに沿って脱毛計画をお立てください。随時「無料カウンセリング」を実施していますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

予約・問い合わせフォーム