受付時間12:00-21:00 (土日も診療)休診日年中無休

クレジットカード

クレジットカード・医療ローン取り扱い

恵比寿すぐ

渋谷すぐ

コラム

メンズ脱毛の金額・契約

レーザー脱毛施術の前提条件と無料カウンセリングの準備

レーザー脱毛施術の前提条件と無料カウンセリングの準備

医療機関で脱毛施術を受けるためには、脱毛施術が受けられる条件を整えておく必要がございます。また当院の場合、「無料カウンセリング」にお越しいただく段階で意識しておいていただきたいこともございます。これらの情報を整理していただき、スムーズに医療脱毛をお取り込みいただけるようにご案内いたします。


ヒゲ脱毛を受けるための前提条件3つ

脱毛施術を受けるためには、お肌環境や年齢、体調面などで最低限の条件がございます。これらをクリアできていなければ脱毛施術を見合わせる必要がございますので、当院が設定していますこちらの前提条件をご確認ください。

1.「日焼けの残る褐色肌」は施術できない?

日焼けは脱毛の天敵!?

脱毛施術において「日焼け」は大敵です。これは医療脱毛で使用しているレーザー光の多くが「メラニン色素」を吸収する性質を持つことと関係があります。お肌に強く紫外線が当たる状態が続きますと、皮膚の内部にメラニン色素が増えてしまい、レーザー光がお肌そのものにも反応してしまうということが起こります。 熱傷(やけど)リスクが急激に高まってしまいますので、施術の実施に当たっては「お肌の日焼け状態」が非常に重要な課題でした。

ところが今回当院で導入する脱毛機、ジェントルYAGではお肌の色にかかわらず施術が可能となりました。ジェントルYAGで使用するYAGレーザーの特徴として、肌の深い部分まで届くこと、メラニン色素には反応しにくいことが挙げられます。 ですから日焼けの残る褐色肌、色黒のお肌の方でも熱傷(やけど)リスクがほとんどございません。安心して施術をお受けになることができます。

日焼け跡が残っている場合、他院では脱毛施術をお断りせざるを得ないケースもございます。過去に断念された方でも、現在「脱毛施術を受けてみようかな…?」と考えておられる男性患者さまにつきましては、ぜひ当院のジェントルYAGで施術をご検討くださいませ。

2.未成年者は「親権者同意書」が必要

未成年の患者さまが脱毛施術をご希望になる際には、「親権者同意書」をご提示いただいております。美容面での対策という側面があるものの、脱毛施術には一定程度の施術リスクがございます。親御さまのご承諾を得た上で施術に臨んでいただくようお願いします。

なお、「親権者同意書」は当院専用の雛形がございますので、こちらをお使いいただき押印いただいた上でご契約の際にお持ちください。

同意書ダウンロード

3.「予防接種」の前後2週間は脱毛施術NG

脱毛施術をお受けになる際には、予防接種がお身体に及ぼす影響を考えておく必要がございます。免疫反応の影響で発熱や腫れが出ることもあるため、当院では直近2週間以内に予防接種を受けている患者さまの脱毛施術をお断りしております。 また、脱毛施術をお受けいただいた後についても、その後2週間程度予防接種を控えていただきますようにご案内しています。

これは、脱毛施術後のお肌は皮膚内部で微熱を帯びているためで、体内で熱が生じ得る免疫反応を回避する必要があるためです。 予防接種を受けるご予定や必要性がございます際は、予めこのような認識を持っていただき、予防接種の実施日をご調整いただくか、脱毛施術の実施日をご調整いただくかでご計画ください。


「無料カウンセリング」にお越しになる際のポイント

当院は患者さまとのファーストコンタクトとして「無料カウンセリング」を設けています。全ての患者さまが安心して施術に臨んでいただけるように疑問点やご不安点が解消できるようになっています。以下の注意点をご確認いただき、美容医療サービスの効果を最大限お取り込みいただけるようにご準備ください。

普段使いのお薬などのご持参

アトピー肌の患者さまなどにおかれましては、普段ご使用になっているお薬がある場合も考えられます。「そのお薬が脱毛施術にどのように影響するのか」については、一律にはお答えできませんので、「無料カウンセリング」にお越しになる際に現物をお持ちいただきますようお願いします。

補足

普段使っているサプリメントなどについては、ほとんどの場合脱毛施術に影響ないと言えます。ただし、市場に出ているサプリメントを全て把握することは困難ですので、気になる場合は念のため現物をご持参ください。


信頼される医療機関として美容医療サービスを提供

脱毛施術には毛嚢炎(もうのうえん)や熱傷(やけど)など、施術を受ける上で避けて通れないリスクがございます。当院は信頼される医療機関として「施術リスク」を全てお伝えし、患者さまが適切な情報を元にご自身で意思決定していただく「インフォームドコンセント」という医療モラルを徹底しています。

JCG(ジュエルクリニックグループ)という安心の医療機関

当院レオクリニックは、ジュエルクリニックグループが母体となった医療機関です。10年以上の施術実績があり、脱毛施術において蓄積したノウハウがございます。これらを男性患者さまに向けて最適化させてフォローしておりますので、安全で快適な脱毛施術をお受けいただけます。

「無料カウンセリング」において無理な勧誘を行なったり、費用面が不明瞭なまま契約を迫るようなことは一切ございませんので、医療脱毛の「レーザー脱毛施術」に興味があるという男性患者さまはどうぞお気軽にご相談ください。

予約・問い合わせフォーム