レオクリニックの医療脱毛

選ばれるレオクリニック その秘密とは?

メンズ脱毛を我慢できる痛みに

レオクリニックの脱毛プラン

敏感肌やアトピー肌にも対応 悪化させない施術のご提供!

敏感肌やアトピー肌にも対応当院でご提供している医療脱毛は、敏感肌、アトピー肌などにも無理なく対応できるものです。 当院が使用する脱毛器のレーザー光は、メラニン色素に選別的に吸収される性質を備えています。

メラニン含有率の多い私たち日本人のムダ毛がこのレーザー光を効率的に吸収していきますので、皮膚組織を傷つけることなく毛根組織にダメージを与えることができます。熱エネルギーで毛根組織が破壊されるため、術後は一時的にお肌が乾燥しがちになりますが、入念に保湿していただくことで各症状の悪化を回避できます。

アトピーをお持ちの方へ

アトピー症状におかれましては、お使いの塗り薬などをお持ちの場合もあると思います。施術前には事前にカウンセリングで肌質チェックなども実施いたしますが、念のため普段お使いのお薬をお持ちいただき、当院医師による診察をお受けください。敏感肌の患者さまにおかれましても、ご心配がございましたら遠慮なく医師による事前診察をご相談ください。

毛量調整やデザイン調整が可能!自然な清潔感を演出

毛量調整やデザイン調整が可能医療脱毛では生えている毛の量を減らす「毛量調整」やヒゲなどをお好みの形に整える「デザイン調整」などの施術も可能です。

医療機関での脱毛施術は、本来的に「持続的に生えてこなくなる」といった施術ですが、「生える毛」「生えない毛」を毛根レベルで選別することで、ツルツル以外の調整も可能になるのです。自然な清潔感を取り込めますので、近年女性に人気の高い「中性的な男性」を演出できます。

「痛み」を最大限和らげるフォロー体制

「痛み」を最大限和らげるフォロー体制当院が採用している医療用レーザー脱毛器は「ロングパルスアレキサンドライトレーザー」というもので、ダイナミック・クーリング・ディバイス(DCD)という機能を備えています。これはレーザー照射と同期する冷却ガス噴射システムのことで、-26℃のガスがお肌に吹き付けられる機能となっています。冷たさは痛みを鈍化させる作用がありますので、レーザー照射時に伝わる熱エネルギーの刺激を軽減できます。ただし、ヒゲについては毛根が深く毛も太くしっかりしていることから、やはりある程度強めの痛みはございます。ヒゲ脱毛については概ね5分程度のお時間となっておりますので、我慢しきれずに施術を断念されるようなケースはほとんどございません。

医療機関の特権 表面麻酔も可能!

男性患者さまに人気のヒゲ脱毛については、痛みが多く出やすい部位ですので患者さまの多くが表面麻酔をご希望になられます。当院は、美容皮膚科を掲げる医療機関ですので、お肌に塗り込むタイプの麻酔処置を施すことができます。こちらについては、別途料金を頂戴する形になりますが、快適な施術には代えられませんので、痛みがご不安な場合はぜひお気軽にお申し出ください。 表面麻酔は、皮膚の上に麻酔クリームを塗りこんでから効果が表れるまで概ね30分程度の時間が必要になります。このため、麻酔を希望される場合はご予約をお取りいただく際に事前にご相談ください。

痛みを軽減させる取り組み